お引き落とし口座について

お引き落とし口座の登録方法

楽天e-NAVIからお引き落とし口座の確認、登録・変更のお手続きが可能です。
>>お引き落とし口座の確認、登録・変更のお手続きはこちらから

今月のお支払い方法が「口座振替」のお客様は、「ご請求予定金額のご案内」メール、もしくは「ご利用代金請求明細書」にて表示の金融機関がご請求口座となります。
毎月10日時点でご登録が完了している金融機関が、お引き落とし口座となります。
11日以降に登録が完了した場合は、翌月以降のご請求口座となるため、最新の金融機関の登録状況とご請求口座が異なる場合があります。

口座の不備について

金融機関の内容確認によって口座振替依頼書に不備・印鑑のお間違いなどがあった場合は、「ご請求予定金額のご案内」メールまたはご利用代金請求明細にご請求口座の表示があっても、変更後のご指定口座からの引き落としが出来ない場合がございます。

お支払い日の口座振替結果

  • ・お支払い日の口座振替結果が、金融機関により弊社へ情報が反映するまでに、通常2~4営業日のお時間がかかります。年末年始やゴールデンウィーク等の連休に伴い、口座振替結果の反映にお時間がかかる場合がございます。口座振替結果の情報が入り次第、お客様のご利用可能額へ反映いたします。ご利用可能枠の増枠はこちらよりお手続きください。
  • ・ご請求口座が「楽天銀行」の場合、口座振替の結果をお支払い日の当日中に反映しております。
    ※毎月27日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)の前営業日までにご請求金額を口座にご準備いただきかつ、27日にお引き落としが確認できた場合に限ります。 楽天銀行へのご変更はこちら
  • ・再振替サービスについては口座振替に関するお知らせを、その他のお支払いに関するご質問はよくあるご質問新しいウィンドウが開きますをご覧ください。

このページのトップへ