マイナビからエントリー リクナビからエントリー
TOP > 人を知る > 債権管理部 / Yoriのインタビュー
債権管理部 / Yori / 2016年入社
≫現在担当されている業務内容を教えてください。
私の主な業務は、お支払をお忘れの方に案内を差し上げたり、お支払が難しいお客様の相談に乗り、どのようにお支払を進めていけばよいかの案内をさせていただくことです。お客様によってお支払が難しくなる理由は様々なので、しっかりと聞き取りを行ったうえで、どのような対応が適切か判断し、提案させていただいております。案内はすべて電話での対応になるので、顔が見えない分より親身になってお客様のお支払状況を伺うように心がけています。また、電話対応だけでなく、提案させていただく支払方法の変更などで自ら書類作成も行うので、自分が行った案内に間違いがないか一つ一つ確認をとりながら書類を作成するように心がけています。
≫会社の自慢できるところはどんなところですか?
朝・昼・夜と3食無料でカフェテリアがあり、メニューも豊富で毎日おいしく頂いています。また、年に一度長期で取れるサクセス休暇があり、思い切りリフレッシュできることも自慢で、仕事でのモチベーションに繋がっています。
≫入社前にしておいた方がいいと思うことはどんなことですか?
英語の勉強と楽天カードを実際に使ってみることです。英語はすでにご興味を持っている方も多いと思いますが、会議やメールで英語が使われているため積極的に勉強しておくといいと思います。また、楽天カードを実際に使ってカード会員様の気持ちを実感することで、入社後に顧客目線のアイディアのきっかけになったり、自分の業務や他の部署が全体の役割のどの部分を担っているかがわかりやすくなると思います。
≫後輩に向けての就職活動アドバイス!
就職活動は今後の人生設計に直接つながっているので、将来はどうなりたいのか思い描きながら動くことが大切だと思います。また、webやパンフレットでの企業研究も良いですが、実際に興味のある会社に足を運ぶことをお勧めします!社風を感じることができたり、入社後のイメージを持つことができます。