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TOP > 人を知る > コンタクトセンター / Hanaeのインタビュー
コンタクトセンター / Hanae / 2012年入社
≫現在担当されている業務内容を教えてください。
私の所属しているコンタクトセンターには、カード会員のお客様から毎日たくさんの問い合わせが入ります。その問い合わせにお答えするお仕事をしております。また、私は現在コンタクトセンターでアシスタントリーダーという役職についており、主にコミュニケーターのフォロー(質疑・電話対応など)と、リーダーのサポートをしています。
≫楽天カードに入社を決めた理由はなんですか?
先輩に社内の雰囲気がいいと聞いたことと、仕事で英語を使えるチャンスがあると思ったからです。また説明会などでお会いした人事の方がとても魅力的で、こんな社会人になりたいと思ったことが決め手になりました。社内は明るくて、モチベーションが高い社員が多いです。チームのみんなが仲が良いので分からないことがあっても質問しやすいし、相談も乗ってくれる関係性が築けているため、仕事がしやすいです。
≫今後仕事でどのようにステップアップしていきたいですか。
入社して4年目でサポートメンバーという新入社員の研修を担当させていただきました。また、5年目でアシスタントリーダーになり、配下のメンバーを持つことができる喜びを感じられたので、コンタクトセンターのコミュニケーターの皆に頼りにされるような、皆のモチベーションが上がるようなセンターにすべく日々精進したいです!
≫会社の自慢できるところはどんなところですか?
楽天カードには、素敵な社員がたくさんいます。社風も上司、先輩、後輩の壁がなく、自分の意見を言いやすい環境があります。また、頑張ったらその分、ステップアップができます。人間関係も非常に良く、会社のメンバーと仕事だけでなく、プライベートでも仲良しです。この会社で一番魅力的で自慢なのは働いている「人」たちです。プライベート付き合いたいと思える同期、上司、先輩、後輩と出会えたことに感謝しています。