毎月開催
カンタン3STEP!
特典進呈までの流れ
STEP
1
エントリー
- エントリー期間:
カードお申し込み月の1日0:00~月末23:59まで - お申し込み後のエントリーについても対象となります。
STEP
2
家族カードを作成
- カード発行期限:家族カード申込日の翌月末まで
STEP
3
届いた家族カードを
カード利用期限内に1回以上ご利用
- カード利用期限:家族カード発行日の翌月末まで
500
ポイント
GET
- ポイント進呈日:家族カード発行日の3カ月後の月末頃
- 進呈するポイントは、期間限定ポイントとなります。
- 対象カードのお申し込みかつ発行が完了した方に進呈
- 本カード会員様の楽天ポイント口座に進呈
家族カードが届いたら楽天e-NAVIのご登録がおすすめです!
- 楽天カードアプリでご利用明細の確認が可能です。
- 家族カード裏面バーコードのご提示でポイントが貯まります。




- 「楽天市場でポイント3倍」の内訳は、「楽天カード通常分1倍」「楽天市場ご利用分1倍」「楽天カード特典分1倍」となります。
- 「楽天カード通常分」は、楽天市場でのカードご利用額100円につき1ポイント(通常ポイント)となります。
- 「楽天市場ご利用分」は、商品ごとの税抜き購入金額(クーポン利用後)100円につき1ポイント(通常ポイント)となります。
- 「楽天カード特典分」は、楽天市場でのカードご利用額(消費税・送料・ラッピング料除く)100円につき1ポイント(期間限定ポイント)となります。
- 「楽天市場ご利用分」「楽天カード特典分」は、楽天市場で開催中のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の特典となります。特典(期間限定ポイント含む)進呈には上限や条件があります。 詳細を見る
- ポイント未利用時の倍率です。
- ご利用の際は、空港ラウンジにて楽天プレミアムカードと当日航空券もしくは半券のご提示をお願いします。
- 特典は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
- カード作成後、別途家族カードのお申し込みが必要です。


- ご利用の際は、空港ラウンジにて楽天ゴールドカードと当日航空券もしくは半券をご提示ください。
- 特典は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
- カード作成後、別途家族カードのお申し込みが必要です。




- 楽天ポイントを1ポイント=1円相当として、月々のお支払い(ショッピングご利用分)にご利用いただけます。
- 50~最大500,000ポイントの範囲内で、1ポイント単位でご利用いただけます。
- 通常ポイントのみご利用いただけます。


- ポイント支払いの有無にかかわらず、「カード利用獲得ポイント = ショッピングご利用分の金額 × 1% 」です。
- 一部ポイント還元の対象外となる場合がございます。詳細を見る
進呈条件
対象期間
毎月開催
エントリー期間
カードお申し込み月の1日0:00~月末23:59まで
エントリー
必須
- 家族カードのお申し込みとエントリーについての順序は問いません。
- 本カードでのエントリーが必要となります。
- 家族カードでのエントリーは対象外となります。
カード利用期限
家族カード発行日の翌月末まで
- 家族カード発行日の翌々月末までにカードご利用店舗から楽天カード(株)へのカード利用情報の到着が必須となります。
- 家族カード発行日は、家族カード発送時の「カード発行のご案内」に記載しております。
特典
家族カード作成&利用特典…500ポイント (期間限定ポイント)
ポイント進呈予定日
家族カード発行日から3カ月後の月末頃
-
家族カード作成&利用特典のポイント有効期限は進呈日の翌月末までとなります。
期間限定ポイントについて詳細を見る - 諸事情によりポイント進呈が遅れる場合もございますのでご了承ください。
進呈対象
- 期間内にエントリーいただき対象カードのお申込かつ発行が完了した本カード会員様
- 家族カード発行期限:家族カード申込日の翌月末まで
- 家族カード利用期限までに1円以上、1回以上家族カードを利用された方
- 対象カード:楽天カード/楽天PINKカード/アルペングループ楽天カード/楽天ANAマイレージクラブカード/楽天ゴールドカード/楽天プレミアムカード
進呈対象外
- 過去家族カードのお申し込み履歴があり、カードが発行されたことのある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方を含む)
- 過去に家族カードの発行履歴のある楽天IDを利用してお申し込みをされた方
- ポイント進呈月の前月末時点で、楽天IDが弊社で特定できない場合
- 期間内にエントリーが完了されていない方
- ご家族や他人のIDを利用してお申し込みをされた方
- カードお申し込み時の審査において、カードが発行されなかった方
- ポイント進呈予定日の前月末時点でカードを受け取っていない場合
- ポイント進呈予定日の前月末時点で、本カード会員様、家族カード会員様のどちらか一方でも楽天会員もしくは楽天カード会員を退会されている場合、いずれかの会員規約に違反もしくは会員資格を取り消されている場合
- 1つの楽天IDを使って複数の方がカードをお申し込みいただいた場合
- ポイント進呈月の前月末時点で、ご利用可能なカードをお持ちでない場合
- 1枚目のカードと同時にお申し込みいただいた方
- 楽天e-NAVI以外からのお申し込みはポイント進呈対象外となります。
<以下のご利用分は、対象外となります。>
- 「楽天カード利用ポイント」が進呈対象外となるご利用分(詳しくは必ずこちらからご確認ください)
- 楽天市場や楽天ペイなどでのポイントご利用分
- キャッシングのご利用分およびATM手数料
- 明細書発行費用
- カード年会費(ETCカード年会費など)および、楽天PINKカードの月額サービス料
- キャンセルされたご利用分
- 家族カード以外のご利用分
-
ご利用加盟店によってはカード利用情報の到着に時間がかかり、実際のご利用日と異なる場合がございます。
弊社へカード利用情報が家族カード発行日の翌々月末までに到着しなかった場合は、ポイント進呈対象外になりますのでご注意ください。
-
ご利用加盟店によってはカード利用情報の到着に時間がかかり、実際のご利用日と異なる場合がございます。
備考
- 家族カード発行日は、家族カード発送時の「カード発行のご案内」に記載しております。
- 楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードの家族カードは1枚につき550円(税込み)の年会費がかかります。
- 楽天ANAマイレージクラブカードにお申し込みで「ANAマイルコース」をご選択の方も、特典ポイントは楽天ポイントにて進呈となります。
- 家族カードは本カード会員様と同じデザインでの発行となりますので、家族カード会員様のデザイン選択はできません。
- カード発行には所定の審査がございます。
- 本カード会員様のカード1枚につき、家族カードの発行可能な枚数は『お申し込み中』・『発行手続き中』のカードも含み2枚までとさせていただきます。
- ポイント進呈までに楽天カード会員および楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
- 本企画は、途中で変更・中止する場合がございます。
- 年末年始、ゴールデンウィーク、連休のお申し込みについては、通常よりもお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 弊社に登録されている楽天IDが複数ある場合、進呈されない場合がございます。
- ポイント進呈時点で、上記以外のその他の事由により特典の進呈ができない場合がございます。
<楽天カードのお申し込みに関するお問い合わせ先>
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910(営業時間9:30~17:30)
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910(営業時間9:30~17:30)
- 上記電話番号がご利用いただけない場合は092-303-7188をご利用ください。
<楽天カードのお申し込みに関するお問い合わせ先>
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910(営業時間9:30~17:30)
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910(営業時間9:30~17:30)
- 上記電話番号がご利用いただけない場合は092-303-7188をご利用ください。