画面共有サポートのご案内

画面共有サポートは、お客様が操作されている画面を弊社オペレーターが実際に確認しながら、お電話で操作方法をご案内するサービスです。
お電話のみでのご案内ではわかりにくい画面や操作も、オペレーターが画面上で入力箇所や操作方法をご案内いたしますので、
パソコンやスマートフォンの操作に不慣れなお客様でも安心してお手続きいただけます。

サポート対象

  • 会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」へのログインまたは開始手続き時の操作
  • 楽天e-NAVI「ご利用明細」、「お客様情報の照会・変更」、「リボ払いへの変更」、「分割払いへの変更」画面における手続き時の操作
  • 楽天e-NAVIへの「カードの追加登録」、「ご利用の解除」画面における手続き時の操作
  • カードお申し込み時のユーザIDの相違など、お問い合わせ内容によっては楽天市場 お客様サポートセンターをご案内させていただきますのであらかじめご了承ください

本サービスでできること

  • お客様が閲覧されているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレーターに表示
  • お客様が閲覧されている画面にオペレーターが操作するポインターを表示、スクロール操作の代行
  • 楽天カードアプリでの操作は本サービスの対象外となります
  • 実際の入力、操作はお客様ご自身で行っていただく必要がございます
ご利用にあたっての注意事項
  • 本サービスは、オペレーターからお客様へご案内があった場合のみご利用いただけます
  • サポート対象画面以外の画面共有でのご案内はできかねます
  • お客様のパソコン、スマートフォンなどの端末を共有するものではございません
  • お客様のパソコン、スマートフォンのご利用環境によっては、本サービスをご利用いただけない場合がございます

上記の注意事項にご同意のうえ画面共有を開始してください

「画面共有を開始する」ボタンクリック後の操作について

  1. 「画面共有サポートを依頼する」というウィンドウが表示されます
  2. オペレーターから6桁のセッションコードをお伝えしますので、ご入力ください