現在地
法人のお客様トップ > タクシーチケット

タクシーチケットをご精算されるタクシー会社さま専用

返信用封筒・集計票・ステッカーの送付

タクシー会社さまにて、タクシーチケットをご精算いただく際に必要な「返信用封筒」「集計票」をご希望の場合は、下記お問い合わせ先にお電話いただきますか、タクシーチケットのご精算時に『タクシーチケット加盟店用度品依頼書』を同封のうえご依頼ください。
また、ステッカー(縦3cm×横4cm)の送付依頼もあわせて承っております。
タクシーチケット加盟店用度品依頼書
ダウンロード
( 送付先 )
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜1-2-5 楽天カード福岡オフィスビル4階
楽天カード株式会社 タクシーチケット係
( お問い合わせ先 )
TEL:0570-07-6910(有料)
受付時間:平日 9:15~17:00 土日祝日 10:00~17:00(年末年始除く)

タクシーチケットに関する加盟店様向け よくあるご質問

タクシーチケットの加盟店として新規に申し込みたいのですが、必要な書類などはありますか?
特に契約時に必要な書類はございません。申込書のご記入、ご捺印後、ご送付頂くだけです。
申込書にはタクシー業務の許可書に記載されている許可番号の記入が必要となりますので、あらかじめご確認をお願いいたします。

例:『関自旅二 第00000号』(地域などによって異なります) 不明な場合は運輸局へお問い合わせください。

※介護タクシー様、代行タクシー様はお申込みいただけませんので、ご了承ください。

申込書の送付は加盟店サポートセンターへご依頼ください。
新規申し込み後どのくらいで加盟店契約が完了となりますか?
申込書が弊社へ到着後、通常2週間以内で審査は完了いたします。
契約完了後、5営業日以内にスターターキット(封筒、集計票、タクシーステッカー)を送付いたします。
(ご記入に不備があった場合は、2週間を超える可能性もございますのでご了承ください)
精算方法について知りたい。

タクシーチケットと売上集計票を下記住所へご送付ください。

送付先
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜1-2-5 楽天カード福岡オフィスビル4階
楽天カード株式会社 タクシーチケット係

お支払の期限は設けておりませんが、月1~2回を目安に送付をお願いいたします。
チケットは100枚単位で集計をお願いいたします。

タクシーチケット
※全て必須項目となりますので、必ずご記入ください。
記入漏れがある場合、ご精算できないことがございます。

①会社名
登録されている加盟店略称をご記入ください。
②加盟店コード
番号は省略せずに11桁全てご記入ください。
③件数
※件数とはチケットの枚数です。1回のご乗車でも、2枚使用された場合は2件となります。
④金額
前月分などは含めずに、お送り頂いたチケットの合計金額をご記入ください。
チケットを100枚以上お送り頂く場合は、集計票ごとの合計金額をそれぞれご記入ください。
点線の枠外は記入不要です。
精算の締めはいつ?
基本的に毎月25日までに弊社に到着したタクシーチケットを翌月15日にお支払いいたします。
お客様へのご請求が遅れてしまいますので、毎月なるべく25日までにご送付いただきます様、お願いいたします。

※契約によって異なる場合がございます。
契約内容については加盟店サポートセンターへお問い合わせください。
タクシーチケットを受け取って、送付を忘れていた。どうしたらいいですか?
精算の期限は設けておりませんが、
お客様へのご請求が遅れてしまいますので、なるべく早くご送付をお願いいたします。
タクシーチケットは1度に何枚まで使用できますか?
1回の乗車につき、利用限度額は3万円以内です。
1万円のタクシーチケットは3枚まで、3万円のタクシーチケットは1枚までとなります。
上限額を超えた代金は現金等でお受取いただきます様お願いいたします。
期限切れ、限度額を超えたタクシーチケットを受け取ってしまったのですが、精算できますか?
基本的に有効期限切れや限度額を超えたタクシーチケットのご精算はいたしかねます。チケットをお受け取りになる際に十分ご注意ください。
売上集計票、返信用封筒を送って欲しい。
タクシーチケット加盟店用度品依頼書(PDF)』を印刷しご送付いただくか、加盟店サポートセンターへお電話ください。
依頼書はタクシーチケットと同封して頂いても構いません。

送付先
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜1-2-5 楽天カード福岡オフィスビル4階
楽天カード株式会社 タクシーチケット係
店舗名、住所、電話番号、振込口座など登録情報に変更があった場合はどうしたらいいですか?
加盟店情報変更申請書(PDF)』を印刷し、必要事項をご記入後、
下記の送付先『楽天カード株式会社加盟店 サポートセンター』宛へご送付ください。
FAXでのお受付は行っておりません。

変更内容によっては、資料のご提出をお願いする場合もございますので、詳しくは楽天カードホームページの加盟店情報の変更についてをご確認ください。

また、店舗追加や営業譲渡につきましては加盟店サポートセンターにてお問い合わせください。

楽天カード株式会社 加盟店サポートセンター

TEL:0570-07-6910(有料)/ FAX:0570-08-6910(有料)
※上記のダイヤルをご利用いただけない場合
TEL:092-303-5777(有料)/ FAX:092-716-1358(有料)

受付時間:平日 9:15~17:00 土日祝日 10:00~17:00(年末年始除く)

各種お手続き等でお困りの際は、楽天カード株式会社 加盟店サポートセンターへご連絡ください

  • 〒810-0001
  • 福岡県福岡市中央区天神4-4-20 天神ノースフロントビル
  • 楽天カード株式会社 加盟店サポートセンター
Adobe Readerのダウンロード
※PDFファイルを閲覧されるには、Adobe Readerが必要です。
ソフトがインストールされていない場合は、下記のバナーをクリックしてダウンロード(無料)してください。