クレジットカード

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン

現在地
トップ > お客様お問い合わせ窓口

楽天銀行など楽天グループ企業へのお問い合わせは、お答えできかねます

楽天カード お客様お問い合わせ窓口

カード紛失・盗難に関するお問い合わせ

紛失・盗難に遭われたときは、下記のカード紛失・盗難詳細はこちらページ内の専用ダイヤルへお電話をお願いいたします。
同時に、最寄りの警察署や交番へもお届けください。24時間・年中無休で受け付けております。
万一、カードが不正使用された場合は、紛失・盗難のご連絡をいただいた60日前にさかのぼり、損害額を弊社の規定に沿って補償いたします。

お問い合わせの前に(よくあるご質問FAQ)

【カードご入会の特典やポイントに関して】

【よくあるお問い合わせに関して】

その他FAQも下記よりご確認いただけます。

楽天e-NAVIでのお手続きについて

お電話でのお問い合わせはつながりづらい場合がございます。
楽天カード会員様専用オンラインサービス楽天e-NAVIでのお手続きもご利用ください。
楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

その他お手続きも楽天e-NAVIよりご利用いただけます。

各お問い合わせ先

楽天カードをお持ちの方・楽天カードのお申し込みをお考えの方

自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)

コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)

0570-04-6910

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-9255

0570-66-6910

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-6287

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。
また、下記事項にご注意ください。

  • ・通話料金はお客様負担となります。
  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ・カード番号の入力が必要となります。
    お手元にご準備のうえ、おかけください。
  • ・契約者様ご本人よりお問い合わせください。
  • ・プッシュホン機能のある電話機でおかけください。
  • ・一部のカードではご利用いただけない場合がございます。
  • ・ガイダンスの途中でダイレクトメニューを選択していただくことも可能です。
  • ・楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」、
    コンタクトセンター音声ダイヤル等のメンテナンス情報はこちら

楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

コンタクトセンター混雑予想カレンダー

コンタクトセンター時間別混雑予想カレンダー

支払日以降はお電話がやや繋がりづらい時間帯がございますので、時間別混雑予測カレンダーを参考にお問い合わせください。

お支払い日についてはこちら

※上記期間にはこんなお問い合わせが多く寄せられています。
支払日に引き落としが出来ていなかったがどうしたらいいですか
支払日に引き落としされたのに枠が空いておらずカードが使えない

※上記日付以外でも平日9:30-10:00、12:00-13:00はお電話が混み合う場合がございます。15:00以降へのお問い合わせをおすすめいたします。

ダイヤル表の見方

※「ガイダンス後」とは、冒頭にオペレータが案内したのち、「1.各種お申し込みは~」と読み上げている時間になります。電話が繋がってすぐにスキップ番号を押しても、目的のメニューには遷移しませんので、ご注意ください。

ダイヤル表

1
各種お申し込み
1
楽天ETCカードのお申し込み(1100)
 
2
家族カードのお申し込み(1200)
 
3
海外旅行傷害保険ガイド送付依頼

詳細を確認する

 
5
テレフォンキャッシングのお申し込み(1500)

ネットキャッシングはこちら

 
7
口座登録・変更用紙送付依頼(1700)
2
各種照会
 
1
利用可能額の照会(2100)
 
2
利用残高の照会(2200)
 
3
カード暗証番号の照会(3300)
3
各種変更
 
1
お客様基本情報の変更
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
4
カード暗証番号の変更(3400)
 
8
カード解約のお手続き(3800)
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
4
支払い関連
 
1
ご利用残高の一括(全額)お支払い(4100)
  • 24時間対応(ただし、引き落とし結果反映後※引き落とし結果反映のタイミングはご登録の銀行によって異なります。
    引き落とし結果未反映時にお問い合わせされますとコンタクトセンターへつながります。
    ~翌月9日(土日祝の場合は前営業日)14:45までに限る)
    ※上記期間以外の受付はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]

リボ残高の全額お支払い設定はこちら

 
2
ご利用残高の一部お支払い
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]

リボ残高の一部お支払い設定はこちら

 
3
当月のご請求額の照会(4300)
  • 24時間対応 (ただし、毎月11日~お支払い日までに限る)
    ※上記期間以外の受付はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
0
その他お支払いに関するお問い合わせ
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
5
カードの作り直し
 
1
磁気不良や汚損・破損(5100)
 
2
氏名変更<改姓・改名>
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
6
リボ関連
 
1
自動リボの登録・解除(6100)
 
2
後リボのお申し込み
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
3
リボ支払いコースの変更
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
4
リボおまとめ払いのお申し込み
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
0
その他リボに関するお問い合わせ
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
7
楽天e-NAVI、キャンペーン・ポイント関連
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
  • ※回答にはお時間をいただく場合がございます。
  • ※キャンペーンに関するお問い合わせ時は、「キャンペーンコード」をお伝えください。
0
カードのお申し込みをご検討中のお客様、その他のお問い合わせ
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]

楽天プレミアムカード会員・楽天ビジネスカード・楽天ゴールドカードをお持ちの方

楽天プレミアムカードデスク(営業時間9:30~17:30)

自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)

楽天プレミアムカードデスクは、楽天ゴールドカード会員様もご利用いただけます。

お手持ちのカード裏面記載の
楽天プレミアムカードデスク(無料)にて承っております。

0570-04-6910

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-9255

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。また、下記事項にご注意ください。

  • ・自動音声専用ダイヤルの通話料金はお客様負担となります。
  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ・カード番号の入力が必要となります。お手元にご準備のうえ、おかけください。
  • ・契約者様ご本人よりお問い合わせください。
  • ・プッシュホン機能のある電話機でおかけください。
  • ・一部のカードではご利用いただけない場合がございます。
  • ・ガイダンスの途中でダイレクトメニューを選択していただくことも可能です。
  • ・楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」、コンタクトセンター音声ダイヤル等のメンテナンス情報はこちら

楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

ダイヤル表の見方

※「ガイダンス後」とは、冒頭にオペレータが案内したのち、「1.各種お申し込みは~」と読み上げている時間になります。電話が繋がってすぐにスキップ番号を押しても、目的のメニューには遷移しませんので、ご注意ください。

ダイヤル表

1
各種お申し込み
 
1
楽天ETCカードのお申し込み(1100)
 
2
家族カードのお申し込み(1200)
 
4
プライオリティ・パスのお申し込み(1400)
  • ※楽天ゴールドカード会員の方はお申し込みいただけません。
 
7
口座登録・変更用紙送付依頼(1700)
2
各種照会
 
1
利用可能額の照会(2100)
 
2
利用残高の照会(2200)
 
3
カード暗証番号の照会(3300)
3
各種変更
 
1
お客様基本情報の変更
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
 
4
カード暗証番号の変更(3400)
 
8
カード解約のお手続き(3800)
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
4
支払い関連
 
1
ご利用残高の一括(全額)お支払い(4100)
  • 24時間対応(ただし、引き落とし結果反映後※引き落とし結果反映のタイミングはご登録の銀行によって異なります。
    引き落とし結果未反映時にお問い合わせされますと楽天プレミアムカードデスクへつながります。
    ~翌月9日(土日祝の場合は前営業日)14:45までに限る)
    ※上記期間以外の受付は楽天プレミアムカードデスクにて承ります[9:30-17:30]

リボ残高の全額お支払い設定はこちら

 
2
ご利用残高の一部お支払い
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]

リボ残高の一部お支払い設定はこちら

 
3
当月のご請求額の照会(4300)
  • 24時間対応 (ただし、毎月11日~お支払い日までに限る)
    ※上記期間以外の受付は楽天プレミアムカードデスクにて承ります[9:30-17:30]
 
0
その他お支払いに関するお問い合わせ
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
5
カードの作り直し
 
1
磁気不良や汚損・破損(5100)
 
2
氏名変更<改姓・改名>
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
6
リボ関連
 
1
自動リボの登録・解除(6100)
 
2
後リボのお申し込み
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
 
3
リボ支払いコースの変更
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
 
4
リボおまとめ払いのお申し込み
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
 
0
その他リボに関するお問い合わせ
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
7
楽天e-NAVI、キャンペーン・ポイント関連
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
  • ※回答にはお時間をいただく場合がございます。
  • ※キャンペーンに関するお問い合わせ時は、「キャンペーンコード」をお伝えください。
0
カードのお申し込みをご検討中のお客様、テレホンキャッシング、その他のお問い合わせ
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]

ネットキャッシングはこちら

楽天ブラックカードをお持ちの方

楽天ブラックカードデスク(営業時間9:30~17:30)

自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)

お手持ちのカード裏面記載の
楽天ブラックカードデスク(無料)にて承っております。

0570-04-6910

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-9255

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。また、下記事項にご注意ください。

  • ・自動音声専用ダイヤルの通話料金はお客様負担となります。
  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ・カード番号の入力が必要となります。お手元にご準備のうえ、おかけください。
  • ・契約者様ご本人よりお問い合わせください。
  • ・プッシュホン機能のある電話機でおかけください。
  • ・一部のカードではご利用いただけない場合がございます。
  • ・ガイダンスの途中でダイレクトメニューを選択していただくことも可能です。
  • ・楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」、コンタクトセンター音声ダイヤル等のメンテナンス情報はこちら

楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

タクシーチケットに関するお問い合わせ

下記のお手続きにつきましては、楽天カードコーポレートサイトより、24時間いつでも簡単に素早く行えます。

※タクシーチケットの追加申し込み:タクシーチケットに記載の会員番号をご準備のうえ、下記電話番号までご連絡ください。

タクシーチケットに関するお問い合わせ
(営業時間9:30~17:30)

0570-006911

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-303-2070

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。

  • ・タクシーチケットの発注・お問い合わせは、ガイダンスが流れましたら、1を押してください。
  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。

オートローン所有権解除・ショッピングクレジット(個別信用購入あっせん)に関するお問い合わせ

オートローン所有権解除・ショッピングクレジット(個別信用購入あっせん※1)に関するお問い合わせについて
(※1 お客様が商品購入時にご契約いただいた分割払契約となります。)

・オートローンについてのよくあるご質問

オートローン所有権解除やショッピングクレジット(個別信用購入あっせん)に関するお問い合わせ
(営業時間9:30~17:30)

0570-006911

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-303-2070

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。

  • ・ガイダンス途中で「2」を押していただくと、オペレーターに直接つながります。
  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。

所有権解除書類の発行について

オートローンを完済いただきましたお客様へ『所有権解除書類』を発行しております。
発行には下記書類が必要になります。ご本人へ発行する場合と代理人へ発行する場合で書類が異なりますのでご注意ください。

ご準備いただく書類 必要数 ご説明
車検証の写し 1通 申請対象者の車検証の写し(コピー)
ご本人の印鑑証明書 1通 3カ月以内に発行されたご本人の印鑑証明書
(軽自動車の場合は運転免許証の写しでも結構です。)
住民票 1式 次の方は、住民票が必要です。
・車検証と印鑑証明書に記載の住所が異なる方
戸籍抄本 1式 次の方は、戸籍抄本が必要です。
・車検証と印鑑証明書に記載の氏名が異なる方
ご本人の実印が押してある委任状 1通 次の場合は、ご本人の実印が押してある委任状が必要です。
・ご本人以外の代理人へ発行する場合
委任状はこちらから
◎ 必ず必要になります ○ 場合によって必要になります
<ご注意事項>
  • ・ご提出いただく各書類に記載、ご記入いただく情報は、書類交付、書類受領の権限確認を目的として当社が、収集・利用いたします。
  • ・情報の提供を以て、前記する目的による、収集・利用についてご同意いただいているものとみなさせていただきます。
  • ・前記目的に同意いただけず、必要な書類をご提出いただけない場合、手続きをいたしかねる場合がございます。

■書類送付先

  • 〒810-0001
  • 福岡県福岡市中央区天神4-4-20 天神ノースフロントビル
  • 楽天カード株式会社 会員業務センター 所有権解除係

トップへ戻る