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楽天バーチャルプリペイドカード カード利用お知らせメールサービス利用規約


第1条(サービス内容)

「楽天バーチャルプリペイドカード カード利用お知らせメールサービス」(以下「本サービス」といいます。)は、楽天カード株式会社(以下「当社」といいます。)が発行する楽天バーチャルプリペイドカードの会員に対し、楽天バーチャルプリペイドカードを利用した情報(以下「お知らせ情報」といいます。)を、電子メールで配信するサービスをいいます。

第2条(本サービスの利用)

  1. 本サービスの利用は楽天e-NAVIに登録した会員のうち、本サービスの利用を当社に申し込み、当社が適当と認めた会員(以下「メール会員」といいます。)に対し行うものとします。
  2. メール会員は、当社所定の方法によりいつでも本サービスを解約することができるものとします。

第3条(お知らせメールの内容)

  1. 当社は、メール会員が当社に届け出た電子メールアドレス(パソコン・携帯電話・スマートフォン)宛に、次のお知らせ情報を送信します。家族会員が本サービスに登録した場合は、当該家族会員に対し同家族会員の利用分のみ通知します。

    【楽天バーチャルプリペイドカード カード利用お知らせメール】
    メール会員が楽天バーチャルプリペイドカードを加盟店で利用する際に、加盟店が当社に利用の承認を依頼し、当社が当該楽天バーチャルプリペイドカードの利用の承認をする都度、利用日、利用金額等を通知します。

  2. 前項のメールは、次のいずれかに該当するときは、送信時期が遅れること又は送信されないことがあります。
    1. 加盟店の都合により当社が受領する承認データの到着が遅れた場合
    2. 当社のシステムメンテナンスによる場合
    3. メール会員が当該メールの受信を拒否している場合又は容量が不足している場合
    4. カードの利用金額が500円以下の場合
    5. 本サービスの利用を解約した場合又は当社が本サービスの利用を不適当と判断した場合
    6. メール会員が楽天e-NAVIサービスを解約した場合
    7. その他当社がメール会員にメールを送信できない事情が発生した場合
  3. 当社は、第1項のお知らせメールに記載するべき楽天バーチャルプリペイドカードの利用情報を配信メールに直接記載するものとします。
  4. メール会員は、当社が第1項のお知らせメールに楽天グループ(当社を含む)又は当社の加盟店の情報を掲載して送信することがあることを承諾します。なお、このお知らせメールは、当社に届け出た「楽天カード株式会社からのメルマガ」(以下「メルマガ」といいます。)配信の可否とは異なり、メルマガ配信を希望しないメール会員に対しても送信されるものとします。

第4条(免責)

当社は、本サービスをメール会員に提供することにあたり、前条第1項のカード利用情報の正確性、有用性等を保証するものではありません。また、当社は、本サービス利用によりメール会員に生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。

第5条(本規約の変更)

当社は、当社のホームページ(https://www.rakuten-card.co.jp)での告知その他当社所定の方法によりメール会員にその内容をお知らせすることにより、本規約の一部若しくは全てを変更することができるものとします。

以上